【最新版】2016年に流行るスーパーフードは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

今話題のスーパーフード!

2015年は、ココナッツオイル・チアシード・アサイーなどが大ブレークしましたね。

来年も海外からすごい効果のあるスーパーフード達がやってきそうです!

情報通のあなたはそんな情報をさきどりしたいはず。。!?♡

アロニア

アロニアとは、ヨーロッパやロシアなど寒い地域で栽培されている、バラ科の果実です。

ポーランドでは国から農産物としての生産を奨励されているほど、メジャーな果物とのこと。

アロニアにはなんとブルーベリーの2倍ものアントシアニンが含まれているんです!
アントシアニンの成分には、自律神経の活動を高める働きがあるんですよ◎

自律神経の働きは年齢を重ねるごとに低下し、代謝も低下してしまうもの。

でもアロニアを食べることで自律神経が活発化し、代謝も上がって脂肪が燃焼しやすくなりますよ。

https://woman-howto.com/diet-howto/3488/

imasia_2016101_M

クプアス

 

クプアスとは、アマゾン原産のフルーツ。

ビタミンBやポリフェノール、鉄分などが豊富なスーパーフードです。

クプアスにはビタミンB、Cがたっぷり含まれているんです!

ビタミンB群は脂肪、炭水化物、タンパク質の代謝に効果があります。また、成人病予防にも◎

https://woman-howto.com/diet-howto/3464/

骨ブロス

骨ブロスとは、牛・豚・鶏の骨やガラを煮込んでとったダシのこと。

スープやドリンクとして飲むことで、ダイエットやなんと若返り効果が実感できるとのこと!

実際に腸内環境が整えられ、便秘や下痢が改善した方もたくさんいます♪

流行の最先端NYでは『ブロド』という骨ブロス専門店が連日行列をつくり、ニューヨーカー達が骨ブロスのカップ片手に通勤してるんだとか。

『ブロド』は2014年にオープンしているので、日本に上陸するのももはや時間の問題でしょう♪

→ https://woman-howto.com/diet-howto/3442/

imasia_1414557_M

タイガーナッツ

タイガーナッツとは、カヤツリグサという植物の塊茎。

「ナッツ」と名前についていますが、ナッツではないんです。

塊茎って言うとわかりづらいですが、ジャガイモやサツマイモのような、野菜の一種なんだとか。

特殊な食物繊維やビタミン・ミネラル、カリウムをたっぷり含んでいます。

食物繊維はアーモンドの3倍以上!整腸作用でお腹スッキリ♪

老化を抑えるビタミンが豊富♪肌のシワやたるみを防ぐアンチエイジング効果もあるんですよ。

香ばしくて美味しいので、毎日続けやすい◎

 https://woman-howto.com/diet-howto/3418/

マカ

 
マカとは、ペルーの標高4000~5000mの高地で植生するアブラナ科の植物。

現地では『アンデスのにんじん』と呼ばれ、滋養強壮に強い効果を見出され、貴重な栄養源とされてきました。

アンデスで栽培される植物の中でも特に高く豊富な栄養素を持ち、日本でもサプリメントとして広く活用されています♪

ペルーの太陽をたっぷり浴びて育ったマカは、疲労回復にも効果があることで有名です◎

https://woman-howto.com/diet-howto/3373/

ゴジベリー

 

中華料理やお茶としても使われていて、クコの実とも呼ばれています。

中国・東アジア原産で、ベリーのような甘酸っぱい味♪

3000年以上前から中国では漢方や薬膳料理に広く使われてきており、中国の古い薬学書にも上位に位置づけられている果実です。

その美容効果から、楊貴妃も1日3粒クコの実を欠かさず食べていたんだとか。

なんとオレンジの500倍のビタミンCを含み、玄米の倍もの食物繊維を含んでいるんです!

https://woman-howto.com/diet-howto/3354/

ビーポーレン

 

ビーポーレン(=Bee pollen)とは、ミツバチが花粉を丸めて、ミツバチ自ら分泌した酵素とからめたもの。

ローヤルゼリーやプロポリスよりもはるかに高い栄養価があるそう。

ビタミンA・B・C、マグネシウム、鉄、亜鉛などだけでなく、体内で作ることのできない必須アミノ酸も豊富に含まれているんです。

鉄分や亜鉛による貧血の予防や精神安定、花粉症改善などの効果もあるんだとか!

https://woman-howto.com/diet-howto/3325/

imasia_13443626_M

スピルリナ

 

アフリカや中南米に自生する、生命力の強い藻の一種。
国連機関に認証、推奨されるほどの栄養素と安全性で NASAとJAXAも研究を進めているんです。

とにかく栄養素が豊富で少量でも野菜以上の効果があると言われています。

https://woman-howto.com/diet-howto/3286/

ソルガムキビ

 

ソルガムきびとはイネ科の穀物で、とうもろこしの仲間。

実は8000年以上もの歴史があり、日本では『タカキビ』とも呼ばれています。

ソルガムきびはグルテンフリー食材でとってもヘルシー◎(グルテンとは、小麦や大麦、ライ麦に含まれるタンパク質)

(⇒欧米ではこれがスタンダード!グルテンフリーダイエットの効果を紹介!)

食欲を増すだけでなく、脂肪を溜め込んだり、シミやシワなど肌の老化を促すもととなります。

アメリカではグルテンフリー食品が年々増加しており、アメリカのサブウェイの一部店舗ではグルテンフリーのサービスも開始しているほど!

とうもろこしと同等の栄養価をもつソルガムきびも、小麦粉の代わりとして広く普及しつつあるんです!

小麦アレルギーの方でも安心して食べることができます♪

https://woman-howto.com/diet-howto/3220/

Woman in summer beach vacation walking in sun looking over the ocean

まとめ

ダイエットのサポートをしてくれそうなスーパーフードたちが来年もどんどん日本に上陸しそうですね!
なかでもスリミー編集部が一番注目しているのは、スピルリナ!!

国連やJAXも認めるスーパーフードということでなんだか期待できますね♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る